#010 月曜日

 

  ですね ◁

  確かに月曜日でした ◁ 笑

 

  なんで月曜日ってだけで気分が重く

なるんだろうか ◁

  朝起きた瞬間びっくりするぐらいベッド

から出たくないもん ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170711012909j:image

 

  目覚めただけなのにもう心が"帰りたい"

精神に支配される ◁ 笑

 

  スマスマがあった頃は何とか相殺されてた感

あったけど今はただただ憂鬱 ◁ 笑

 

  月曜日全休になるかスマスマが戻ってくる

しか解決策はない!!◁ 笑

 

 

 

 

  今日は2〜4限の講義に加えて昼休みに

チュートリアルも ◁

  Q1で取ってた国際関係の講義 ◁

  わざわざ学生1人ずつに時間を割り当てて

面談しながら成績開示してくれるっていう

優しさの塊みたいなイベント? ◁

  今までこんなのしてくれる先生いなかった

から正直めちゃめちゃ緊張した ◁

 

  ・・心の隅で成績なんて見たくないから

勝手に付けといてええって思ってたのは秘密 ◁

  だって怖いじゃん ◁ 笑

 

  でも評価を見たらとても良かったので

今となっては楽しい時間でした ♢ 笑

   ♢ 単純 ♢ 笑

 

 

 

  ダイエットの進捗も ◁

 

  今日は朝ご飯にくるみパンを食べた ◁

  ダイエット始めてからパンは一切食べて

なかったんだけどママさんが買ってきて

くれたから食べるしか ◁ 笑

  美味しかったなーーー ♢ (*´◒`*)

 

  飲み物は相変わらず麦茶と水のみ ◁

  だけど量はなるべく飲むようにしてる ◁

 

  昼はチュートリアルもあったし耐えられそう

だったから何も食べなかった ◁

  全くもって胸張って言えないダイエット

してるからねえ・・◁

  本当はちゃんとバランス良く3食食べつつ

しっかり運動して痩せるべきなんだろうけど ◁

  そんなのしてられません! ◁ 笑

 

  とりあえず不健康にならないラインで

若干無茶気味に頑張る ◁ 笑

 

  帰ってからはまず軽く夕飯を食べて

図書館まで講義関係で借りていた本を返しに ◁

  休館日だからブックポストに入れただけ

だけども ◁

 

  その後カラオケ2時間 ◁

  多少はダイエットに効く?腹筋? ◁ 笑

  自分が歌ってない間はスクワットとか

エクササイズしてた ◁ 笑

  ママさんと2人で行ったからやりたい放題 ◁

 

  歌ったのは主に back number

  高さが丁度いいから歌いやすい ◁

  歌ってて気持ち良いのは"はなびら" ◁

  でも最近好きな曲は"半透明人間" ◁

 

 

  カラオケの後1時間少々ウォーキング ◁

 

  もう日常がダイエットを中心に回ってる

気がする ◁

  夕飯少ないからかすぐ眠たくなるし

朝ごはんが楽しみで目覚めも悪くない ◁

  で、朝ごはんをしっかり食べるから

昼や夜をセーブ出来る ◁

  ・・・良いサイクルだな ♢

 

 

  ですが、今日の結果は

   ♢ − 1.5kg

  ほぼ変動なし ◁

 

  でもダイエット始めて1週間で1.5kg

ってことはあと3週間で − 6kgいける

計算 ◁ 笑笑

  ペースがどうなるかは分からないけど

あと40日あるから見えない数字ではない ◁

  がんばれ ◁ ◀︎ ◁ ◀︎ ◁

  

 

 

  

#009 復活?

 

  2日前にがっつり洗濯したiPodさんが

復活したかもしれない ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170710004338j:image

 

  なんか電源入ったし曲も全部残ってる ♢

  もしかして直ったのか・・・◁

 

  そうだと良いなあ ◁

  そうであってくれないかなあ! ◁

  そうでありますように!!◁

  新しいの買いたくないよ ◁

 

  かと言ってiPod無しの生活は出来ない ◁

  小学校の2〜3年生ぐらいからiPod使ってて

当時のnano▶︎touch▶︎今のnano

と3代目 ◁

  ちなみに今の子は高校2年生ぐらいから

約4年間お世話になってます ◁

  今までのは壊れたからとか他人に譲って

買い換えてたけど今回は何も悪くなって

なくてただの自分の不注意だから悔しいなあ ◁

 

  はーーーーー ◁

  このまま直ってください ◁ 涙

 

 

 

 

 

 

 

 

  ポジティブな話題 ◀︎

  ネイル変えたっ ♢

 

f:id:RYO_vvvgao:20170710005037j:image

 

  今回は"可愛い"感じ ♢ 笑

  お家ネイルの何が良いって時間が自由な

ことですね! ◁

  お店だとこんな日曜日の夜に突然思い

立っても多分予約出来ないし、まず行く気が

起きない ◁ 笑

 

  っていうか人見知り&場所見知りだから

ネイルサロンとかお洒落っぽい所 行くの

緊張しちゃう ◁ ◀︎ ◀︎ 

 

  さっきインスタにもアップしたから

徐々にいいねの通知が ♢ 笑

  嬉しい ♢ 笑 

 

 

  その後1時間半ウォーキングしてきた ◁

  運動がきつくてダイエットを断念って

たまに聞くけど楽しくやれてる ♢

  別に絶対!とも思ってないし ◁

  気が向く限りは運動しよーっと ◁ 笑

 

  しかも今日のはウォーキング・・

っていうか早歩き? ◁

  そんなつもりなかったのに何故か早足で

歩いてて帰ってからiPhoneのヘルスケアを

確認したらなかなかの歩数でした ◁ 笑

  ネイル出来てテンション上がってた

のかなあ? ◁ 笑

 

  で、問題はどれだけ運動したのかでは

なくて痩せたかどうかなんですね ◁

  今日の結果はー! ◁

   ♢ − 1.4kg

  おお!動いた!! ♢

 

  これで最初の体重と比べると1の位が

2下がりましたね ◁

  まああと4も下げなきゃいけないんですが ◁

 

  今日初めて人から『なんか痩せたね』って

言われたのもあってやる気倍増 ◁

  あと42?1?日で残り4.6kg

頑張ろーっ ◁

 

 

  ・・具体的な数字見ると遠過ぎて

落ち込むな・・・◁

 

 

 

 

  また落ち込んだからポジティブな話題2! ◁

 

  今日7月9日はSMAPの草彅剛さんの

お誕生日ーーーーー!! ♢

  っていうかつよぽんの誕生日! ♢

  おめでたいおめでたい ♢

  えっと、43歳?になられたのかな ◁

  え、見えない ♢

  天使はずっと天使なんですね ◁

 

  つよぽんの何が好きって全部引っくるめて

好きなので難しいんですが ◁

  容姿で言うと横顔が大好きです ◁

  すっっっっごく綺麗 ◁

  あと昔の短髪の頃とかのアジアンな・・

何て言えば良いのかな・・・外国人っぽさ?

もあるお顔立ちが!! ◁

  ドストライクです ◁

  写真載せたい・・・ ◁

 

 

  私みたいなガキんちょも『つよぽん』って

呼べちゃう優しい天使(天然?)なところとか

マイナスイオン出てるなーって雰囲気とか

大好きなんですけど、本当に同一人物なの?

って疑うような俳優業草彅剛様も大好き ♢

  次のドラマ/映画も楽しみに待ってます ♢

 

 

 

 

  1番はSMAPの中にいるつよぽん

大好きだけどね ◁

  ライブでキラッキラしてるつよぽん

また観たいなあ ◁

  スタンドに向かっていっっつも

『1番後ろも見えてるからねーーーーー!!』

って叫んでくれるつよぽん大好き ♢

 

 

  勝手にですが、待ってます ♢

  何があってもあの5人、あの空間が

大好きなのは変えられないんだもん ◁

 

 

 

 

#008 バイト

 

  13:00-21:00 ◁

  みっちり働いたああ ◁

  毎週土曜日は2年前からこの生活だから

もう慣れてるけど ◁

 

  今年の3月まではずっと先輩と一緒に

働いてたのに今は今年から入った後輩ちゃん

と2人・・・◀︎

  後輩ちゃんも凄く良い子だから楽しい

けど先輩大好き過ぎて寂しい ◀︎

  たまたま先輩と本屋で知り合って

シフト被ってなかったらお笑い好きに

なってなかったし ◀︎

  そう考えると人との出逢いって本当に

日々を変えるんだな、とか思う ◁

  今若干 深夜テンション入ってるし ◁ 笑

 

  そんな私に朗報 ♢ 笑

  店長さんが学生バイト組で懇親会的な

ご飯会しよっかって ◁

  来週の土曜日のバイト終わり ◁ 急 ◀︎ 笑

  でもバイト組ってことは先輩にも

会えるんだーーーーー ♢

  8月にまた一緒にライブ行くけどそれまで

会えないかと思ってたから嬉しみ!♢

  絶対今週のアメトーークの話する ◁ 笑

  ずっと前から東京03のファンしてる先輩の

解説を聞けるっ ◁ 笑

 

 

f:id:RYO_vvvgao:20170709022226j:image

 

 

  完全に話変わるけどバイトの休憩中に

飲んだなんだか女子力高そうなもの ◁ 笑

  コラーゲンだって ♢ 

  今まではミルクティーとか買ってたけど

カロリー見ると恐ろしくて飲めないね ◀︎

  これは330mlで65kcalぐらい ◁ 

  これと鶏サラダ食べた ◁ 夕飯 ◀︎

 

  1日中 本屋さんにいてランニングとか

行けないから余計なカロリー摂取しちゃうと

どう考えても余る・・◀︎

  一応本屋さんからは徒歩で帰ったけど

運動って言えないぐらい近い ◁ 笑

  帰ってプラム(大好物♢)食べてお風呂に

入る時に恒例の体重測定 ◁

   ♢ − 1.1kg

  昨日と変わらず ◁

  残り43日か・・ ◀︎

 

 

  諦めそうになったら新作水着の

通販サイトでめちゃめちゃスタイルが

良くて可愛いお姉さん達を見て

モチベーションを上げる ♢ 笑

  思春期の男の子みたいだけど ◁ 笑

 

  目標達成出来ればBMIが17〜18ぐらい

になるから水着も堂々と着れる ◁

  別に着る予定ないけど ◁ 笑

 

 

 

  あと、韓国のファッション通販サイト巡り

もすっごく楽しい!♢

  この前韓国に行った時も買ったものって

ほとんど服だったぐらい大好き ◁

  細かったら着たいなーって思う服いっぱい

見つけちゃったし安かった ◀︎ 

 

  ダイエットしてお買い物行くぞっ ◁

 

 

#007 ランチ

 

  金曜日の講義は2限まで ◁

  というか2限に始まり2限に終わる ◁

 

  講義後1時間ぐらい友達と駄弁った ◁

  なぜか自分たちの小中学生時代の

くだらない思い出話 ◁ 笑

  地域によって色々違いがあるから結構

楽しい ◁

 

 

  その後、別の友達2人と合流 ♢

  前から仲良くて一緒に受けてる講義も

いくつかあるんだけど意外にも3人で遊んだ

ことがなかった ◁

  ・・なんでだろ??◁

 

  というわけで遊びって程ではないけど

3人でランチ ♢

 

 

f:id:RYO_vvvgao:20170708001133j:image

 

 

  JRゲートタワーで買い物はしたことあったけど

ランチしたのは初めて ♢

  12階にある"すぱじろう" ♢

 

  メニューの名前長かったな・・◁

  サーモンと色々野菜の何ちゃらみたいな ◁ 笑

  すっごい美味しかったーー ♢

  でも結構な量あったし美味しいものは大体

カロリーが高い ◁ 笑

  メニューの種類が豊富でセットも充実してたから

ダイエット中じゃなければ絶対もっと高カロリー

なメニューをセットで頼んでたな ◁ 笑

 

 

 

  そんな罪悪感?からとりあえず夕飯は

めちゃくちゃ控えたし今日は1時間半ぐらい

ウォーキング行った後に軽く筋トレした ◁

  それをふまえての本日の体重測定の結果は

   ♢-1.1kg

  微妙だけどまあ悪くはない! ◁

  そう簡単に-6kgとかいかないよなーー ◁

 

  今回のダイエットで結構気を付けてるのは

飲み物 ◁

  思い返してみると最近よく甘い飲み物

飲んでたんだよね・・ ◁

  講義中も大抵机の上にカフェオレとか

ミルクティーとか置いてたし ◁

  こういうのの積み重ねが今の体重

なんだろうなあ・・・◁

 

  完全に断ち切って最近は大学に持っていくのは

お水だし外で飲むとしてもお茶 ◁

  あと、なるべく常温か温かい状態で飲む ◁

  お酒も飲んでない ◁

  期日まで残り44日だけどまだ5kgも

痩せなきゃいけない ◁

  単純計算ならこのペースで落としていけば

余裕で間に合う ◁ 

  折れるな心 ♢

 

 

 

  友達とのランチ後に向かった先は眼科 ◁

  先週コンタクトを作ったから1週間検診

とかいうやつ・・◁

  ほっとんど何もしてないのに2時間

ぐらいロスした ◁

  しかも問題無かったのにまた1ヶ月以内に

来てくださいだって・・◁

  もう絶対行かないよーーー ◁

  なぜか看護師さん達が怖く感じるん

だよな ◁

 

  コンタクトもとりあえず3ヶ月分は

眼科で買ったけどネットとかの方が

安いのかな? ◁

  色々調べてみなきゃ ◁

 

 

 

 

 

  と、イベントが多々あった1日だけど

キョウイチの出来事は別に起こった ◁

  iPodをポケットに入れた状態で洗濯機を

回してしまった ◁

  もちろん壊れた ◁

  いくら5年前から使ってるものだとは言え

どこも悪くなってなかったのに・・ ◁

  一応乾燥させるように頑張ってはいる

けどダメかなー?◁

  ...R I P ....... ◁

 

  こんなドジしたの初めてだから呆然と

した ◁

  予期せぬ出費も嫌だし ◁

 

 

 

  のんのん ♢

 

 

#006 届いたっ!

 

  待ちに待ったDVDが届いたっ ◁

  うっちゃり宣言 ◁

 

  全然土曜日じゃないし ◁ 笑

 

  着荷予定日があてにならないって

ことを学んだね ◁ 笑

 

 

  待ちに待ったわーーーーー ◁

 

 

 

  その感想とかはまた後日書くとして

普通に今日の日記 ◁

 

 

  4限までみっちり講義の日 ◁

  ・・のわりに楽だったな ◁

 

  プレゼンとかテストとか厳しいのは

全部先週だったから今日はその

フォロースルーって感じ ◁ 笑

 

  木曜お昼は恒例の先生のオフィスで

駄弁る会 ◁

  通称"わくわくモーメント"♢

 

  なんかネーミングが怪しいよね ◁ 笑

  1年生の時から仲良しなメンバーと

Writing の先生 ◁

 

  主な内容は毎回 誰かの惚気

もしくは 推しトーク

  女子大生数人と30代男性がただキャッキャ

するという・・◁

  これが不思議なほど楽しい ♢ 笑 

  今日は最近彼氏出来た子の惚気メイン ♢

 

  その点、私は今日の東京03の長野公演について ◁ 笑

  多少は彼氏の話もしたけどそれよりもです!! ◁

  当日券も出るらしくてめちゃめちゃ行きたいのに

なぜか大学に来てるんだって話を延々と ◁ 笑

 

  とは言え、名古屋から会場調べたら4時間以上

かかるんだって! ◁

  遠過ぎるよね ◁

  行きたかった行きたかったーー ◁

  長野ってお隣の県だから近いイメージだったけど

時間距離で考えると海外レベル・・ ◁ 

 

 

  その反動?なのか帰宅後2時間ぐらい

ランニング/筋トレ行ってきた ◁

  そしたら向日葵見つけた!♢

 

 f:id:RYO_vvvgao:20170707010622j:image

 

 

  桜と違って向日葵はやっぱり夜より

太陽の下で見たいな ◁

  暗闇の中の向日葵はちょっとね・・・

恐いわ ◁ 笑

 

 

  でもダイエットの成果は出てきた! ♢

  今日の結果は

   ♢-1.0kg

  あと5kgだーーー! ◁

 

  キタキタキタ ♢♢♢

 

  8月20日までに痩せるという明確な

目標が決まったので頑張る ◁

  友達から推しを見に行く日を期限に

すると良いとアドバイスを頂きました ◁ 笑

  次に先輩とライブ行く日 ◁

  だからなんだって感じだけど ◁ 笑

 

 

  とにかく引き続きダイエット頑張ります ♢