V gao

How was your day?

pre #001 Re start

  こんばんは ◁
  大学1年生してます ◁ 

 

  特に何について書くとか決めていないので
その日気が向いたことを書きます ◁

  何となく、始めました、ブログ ◁

 

 

f:id:RYO_vvvgao:20171029205949j:image

 


  今年から大学生しながら書店員と塾講師

のバイトを掛け持ちしています ◁

 

 

 

  元々小さい時から本と本屋さんが大好きで

いつかアルバイトしたいと思っていましたが
近所の本屋さんが募集してくれなくて ◀︎ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

  本屋さんの求人を探しつつも3月に塾で

講師を始めました ◁

  お金・・いりますからねえ ◁ 笑笑

 

 

  自分はそういう塾に通ったことが無いので

良く言えば 《 新鮮 》悪く言えば・・
《 何も分からない 》 状態 ◁

 

 

  そんな中バイトにも大学にも慣れてきて

戸惑うことも少なくなってきた8月 ◁


  ついに家から徒歩5分の位置に新しく本屋さんが
オープン & スタッフ募集 ◁ (*´◒`*)


  早速応募して無事採用されました ◁

  まるまる ◎

 

 

 

 

  そして今は掛け持ちで働き始めて2ヶ月 ◁
   2 つの事に気が付きました ◁

 

   1 つ目は、私がいる学科は毎日課題が出るので
週 5 日バイトはまじでキツい ◀︎


   2 つ目は、本屋さんが居心地良過ぎて塾の方に

やる気が傾かなくなっていること ◁

 

 

   1 つ目の方はある程度予想していたので

睡眠時間の減少を除けば特に支障は無いです ◀︎

  何とか頑張れる ◀︎


  でも 2 つ目の方は問題 ◁

  時給は塾の方が高いのに実際に生徒相手に

授業をした時間しか働いたことにならないから

塾のルールとしていなければならない

授業前後 2 0 ~ 3 0 分や授業の合間は全て無給 ◀︎ 


  定期的に講師の学力テストやロープレのために

出勤する 2 時間程度ももちろん無給 ◀︎

  ↑これ呼び出されるの 2 3 時過ぎとかなのに ◀︎

 

 

  うーーーーーん ◀︎ 。。


  塾に対する不満を書き出すと止まらなく

なっちゃいます ◀︎

 

 

  本屋さんのバイトを始めるまでは塾のルールが
当然なんだと信じてたから耐えられたけど ◀︎

 

  本屋さんの方はスタッフさん達や店長さんも

皆良い方々で凄く優しく接してくれるし

 1 5 分刻みで時給が付く ◁ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

  何これめっちゃ ブラック & ホワイト ◁ ?

 

 

  というわけで来年度からは塾講師は辞めて
本屋さんだけで頑張りたいと思います ◀︎

  辞めさせてもらえるかなあ ◀︎

  何か辞めるにしても代わりを見つけろって

言われたんだけど ・・・ ◀︎

  身を以てブラックだと感じたところに友達

誘えるわけない ◀︎ 。。

 

 

  なんでこんないきなりバイトについて
語ったんだろう ・・・ ◁ 笑

 

 

  ここから日記 ◁

 

  今日は 1 〜 4 限で空きコマ無しっていう

高校生みたいな金曜日を過ごしましたが ◁

 

   4 限中に友達からマロンタルトを貰ったので

 h a p p y ♢ (*´◒`*)

 

  その子に限らず 大学でたくさんの良い友達に

恵まれて幸せもの ◁

 

  しかも春より秋学期の方がなんだか対人関係が

円滑に進んでいる気がします ◁

  最近 友達とは楽しいことばかりで悩み無し ◁

 

  今まで人付き合いが下手で常に悩んでた・・

というか心配してたから人間関係に悩みが無い

なんて幼稚園ぶりぐらい ◁ ?笑

 

 

  周りに居てくれる人を大切にしよう ◁