V gao

How was your day?

#018 帰省

 

  8/14-8/19 ◁

  帰省の旅 ◁

 

 

  ブログ書く暇ないぐらい盛りだくさん

でした〜(*´ω`*) ♢ 笑

 

 

  ♢ 8/14 

  まずは父の実家がある香川へ ◁

  いつも必ず車で行くので愛知から7時間

ぐらいの旅 ◁ ? 笑

  遠いな〜〜あ ◁

 

  全員免許は持ってるけど運転は絶対パパさん

の役割 ◁

  でも今回は初めて運転しました ◁

  瀬戸大橋だけ ♢ 笑

 

  いつも後部座席だから運転席から見る景色は

新鮮でした ◁

  めっちゃ綺麗(*´꒳`*)

 

  そんな感じで香川に着いて、ご近所さんに

お土産を配って回ったりお墓参りしたり ◁

  夜はいつも行くお風呂屋さん?でご飯と

お風呂〜〜 ♢

 

  成人してから初めての帰省なので

おじいちゃんと一緒にお酒を飲むのも

初めて ◁

  風呂上がりのビール デビューしました ♢ 笑

 

 

  あと、そのお風呂屋さんに友達・・というか

まあ色々?な人がいるんだけど帰ることを

伝えずに突然行ったからびっくりしてました ◁

  無意識サプライズ ◁ 笑

 

  「え、ちょっと待って、え、何しよん、」

 

 

  その人の声が適度に低くて大好きだし

香川の人の"何しよん"って方言も好きだから

ときめきました ♢ 笑

  仕事終わった後 遊び行こうかって誘われた

けど12時過ぎるし彼氏くんにもちょっと

申し訳ないしってことで。゚(゚´ω`゚)゚。

 

  遊ばなかったけど結局今回も告られたから

あんま変わんない気もするけど ◁ 笑

  っていうか最早ただのそういうノリだし ◁

 

  彼氏がいなかったら遊びに行っちゃってる

だろうなってぐらいには好きだし? ◁ 笑

  友達としてね ◁

 

 

 

  ♢ 8/15

 

  この日はパパさんの双子のお兄さんが

お家に招いてくださって夕飯を頂く予定

だったので昼過ぎにもうお風呂へ ◁ 笑

 

  あ、帰省中は毎日 例のお風呂屋さんに

行くのがデフォです ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170820005505j:image

 

  もちろんおうどんは食べてます ◁

  めちゃめちゃ食べてます ◁

  流石うどん県 ◁ 笑

 

 

 

  ♢ 8/16

 

  3日目には大事な予定が ◁

  高知まで友達に会いに行くという ◁

 

  元々 香川はパパさんの実家とは言え

生まれた時から愛知に住んでるし

年に1回ぐらいしか行かないし

友達なんて出来る気配もなかったけど ◁ 笑

 

  大学1年の春、免許合宿という形で2週間

香川にいた時に友達が出来て(*´ω`*)

  今も連絡を取って会おうとしてくれる ♢

  ナニコレ、幸せ ♢ ♢

 

  本当は3人で会おうと思ってたんだけど

1人は社会人だから休みが取れないってことで

2人で ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170820012329j:image

 

  一応 顔は消すけど右が私 ◁ 笑

  左はアナちゃん ◁

  私たち以外からはアナなんて呼ばれてない

らしいけど ◁ 笑

 

  プリ自体久しぶりで慣れてない感きつい ◁

  指示通りに同じポーズをし続けてモデルさん

の見本と見比べて「コレジャナイ感」を

満喫しましたヨ ◁ 笑

 

  後は普通にスタバでお茶してぷらぷらお店

見たりご飯食べたり ◁

 

  また来年ね〜ってバイバイした ◁

 

 

  ♢ 8/17

 

  お昼にまたもうどん ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821152918j:image

 

  あとは三豊の不動の滝へ ◁

  あんまり期待しないで行ったんだけど()

結構良かった ◁ (*´ω`*)

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821153547j:image 

 

  ポンプで還流してる人工の滝らしいですが

綺麗だし涼しいし近くまで車で行けるし

楽して満喫できるのでおすすめです ◁ 笑

 

  昼過ぎに香川を出て滋賀へ ◁

  ここからは普通の旅行です ◁ 笑

 

  でも着いたのがもうだいぶ夜遅かったから

特に何もせずおやすみなさいzzZ ◁

 

 

  ♢ 8/18

 

  滋賀に来たら行くよね、琵琶湖バレイ ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821163503j:image

 

  曇りだったけど ◁

  琵琶湖一望の予定が雲の上の人になってた

けど ◁ 笑

  でも気温は22℃ぐらいでめためた快適

だったし結局 雨は降らなかったから ◎ 

 

  f:id:RYO_vvvgao:20170821163649j:image

 

  何年か前のスキーぶりに家族3人でリフト

乗ったりハンモックでゆらゆらしたり

すごく楽しかった ♢

  客層的に完全なるデートスポットなことを

忘れるぐらい ◁ 笑

 

  その後はホテルのスポーツセンターで

バドミントンしたり卓球したり ◁

  プールでぷかぷか浮いてたり ◁

  ジムで真面目にワークアウトしたり ◁

  ゆっくりお風呂入ったり ◁

 

  満  喫  ♢

 

 

  ♢ 8/19

 

  チェックアウトしてから荷物預けたまま

ちょっとお出かけ ◁

  桃園とか梨園とか ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821164052j:image

 

  アグリパーク竜王では桃ジェラート

食べました ◁ んま ◀︎

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821164145j:image

 

  昼は近江牛だったし ◁

 

  ホテルに戻ってまた夕方までは運動してた

けど完全に+ ◁ 笑

  最近マリオットに変わったホテルなんだけど

(旧 ラフォーレ琵琶湖)

我が家の常宿 ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821164423j:imagef:id:RYO_vvvgao:20170821164430j:imagef:id:RYO_vvvgao:20170821164436j:imagef:id:RYO_vvvgao:20170821164445j:image

 

 

  めっちゃ綺麗なの ◁

  部屋も広めだし ◁

 

  何より体育館 / プール / ジム etc.を

使い放題なのがとても良い ◁

 

  体育館の写真はないけどジムはこんな感じ ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821164638j:image

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821164700j:image

 

  写真の場所は人が写らないように選んだだけ

でメインではない ◁ 笑

  ランニングマシーンも5台ぐらいあるし

ウォーターサーバーとかタオルも置いてあるし

涼しいし全然混んでないし(笑)最高 ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821164943j:image

 

  まあ人がいないからってすぐだらける奴も

いるけど ◁

  真面目にやる人にも快適だと思います ◁ 笑

 

 

 

  今回の自分へのお土産はハンドメイドの

バッジとピアスでした ◁

  可愛い ♢ (*´꒳`*)

 

f:id:RYO_vvvgao:20170821165121j:image

 

 

  以上 夏の思い出〜帰省ver.〜でした ◁ 笑