V gao

How was your day?

#029 韓国①

 

 

  今日から学祭休み ◁

  今年は参加しないのでテスト前に突然の 5 連休

です ◁ (*´◒`*)

  幸せ ❤︎

 

 

  そんなお休みを有意義に過ごすべく ・・ ◁

 

  日本を飛び出しました ◁ 笑

   3 月ぶりの韓国へ ◁

  ちょっと長くなります ◁ 笑

 

 

 

 

f:id:RYO_vvvgao:20171104011536j:image

 

  相変わらず飛行機はちょっとドキドキ ◁

  人生 1 7 回目のフライト ◁ ✈︎

 

 

  今回は入国の段階で若干トラブル ◁

  滞在予定のホテル名を忘れカードに記入出来ない

という ・・・ ◀︎ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  めちゃめちゃ焦りました ◀︎

  結局は色々調べて分かったので良かったですが ◁

  ちゃんと把握しておかないとダメですね ◀︎

 

 

 

  飛行機、空港 ⇄ ホテルの送迎、ホテルは予約

してあったので迎えの車に乗ってまずはホテルへ ◁

  空港から明洞のホテルまで約 1 時間 ◁

 

  ホテルに着いたのは 1 4 時過ぎでチェックインを

済ませた後、荷物を預けて GOTO MALL へ ◁

 

  明洞から GOTO MALL のある高速ターミナル

までは地下鉄で約 3 0 分 ◁

  初めて行きました ◁

  地下に 8 8 0 m ぐらいお店がずら 〜 っと ◁

 

  雰囲気的には日本とそう変わんないかな ◁

  通路の幅だけ狭くした感じでした ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20171109114723j:image

 

  着陸以来何も飲んでなかったので水分を ◁ 笑

  ピーチティー ◁ 🍑

  かなりのビッグサイズなのにたったの

 2 0 0 0 ウォン ◁ 💱

  安いし美味しい ◁ (*´◒`*)

 

  そのあとは 1 8 時くらいまでお買い物 ◁

 

  ▷ タイトめなワンピ(ブラウン)2 9 0 0 0 ウォン

  ▷ シンプルなニット(ホワイト)1 0 0 0 0 ウォン

  ▷ セーター (ブルー)1 0 0 0 0 ウォン

 

  お買い上げ ◁

   1 番気に入ったのはワンピース ◁

  試着無しで買ったのに膝上丈でサイズぴったり ◁

  このお店に限らずだけど韓国で買い物してると

店員さん達の見た目からサイズ当てる能力?が

めちゃくちゃ高いなって毎回感心しちゃいます ◁

  冬で厚着してる時とかでも絶対ぴったりのサイズ

を渡してくれるんですよね ◁ (*´ー`*)

  あととにかく安いです ◁

  日本じゃなかなか無いコスパ

  安いんですけどすっごく可愛いし生地も

気持ち良いものが多くて ◁

  仕入れか、って勢いで買ってしまいます ◁

  しかも定価で売るつもりないのか「うーん」って

渋るとすぐ半額とか提示されて ・・・ ◁ 笑

  元々 十分安いのに ◁

 

 

 

  その後は明洞に戻りました ◁

  お腹空きすぎて ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20171109115721j:image

 

f:id:RYO_vvvgao:20171109152146j:image

 

  三金っていうお店で焼肉 〜 ◁

  韓国に来るとほぼほぼ肉生活です ◁ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  チヂミとかチャプチェも食べてるけど ◁

  めちゃめちゃマシッソヨでした ◁ 笑

  マッコリも初体験 ◁ 

 

  そしてお買い物再会 @ 明洞

  とりあえず日本で買うと決めてリストアップ

してきたものたち ◁

  主にコスメ ◁

  

  自分の環境的にこういうきっかけでも無ければ

他メーカー使うことは無いからなんかわくわく ◁

  お店でコスメ選ぶのってなんかお姉さんな感じ

がして楽しかったです ◁ 笑

 

 f:id:RYO_vvvgao:20171109120413j:image

 

  ▷ ディアダーリンオイルティント # 7 ブドウ

           P P 5 0 1( エチュードハウス )

           7 0 0 0 ウォン

 

  ▷ ヘアカーラー( エチュードハウス )3 8 0 0 ウォン

 

  ▷ ツートンリップバー # 4 ミルクブローリング

         ( ラネージュ )2 5 0 0 0 ウォン

 

  ▷ パックその他

           道端でキャッチに貰ったり買い物した時に

           おまけで貰ったり ・・・

 

 

  韓国でカルチャーショック受けたことの 1 つに

キャッチのスタイルがあります ◁

  日本でもティッシュ配ってたり『 居酒屋お探し

じゃないですか 〜 ? 』って言われたりすることは

ありますけど、所詮声かけだけだと思うんですが ◁

  韓国だと平気で触って来るんですよね ◁

  人によっては思いっきり腕掴んできたり ◁

  日本だったら相当怖い ◀︎ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  『 嫌だ 』 『 いらない 』って言ってもしつこく

付いて来たり ・・・ ◀︎

  未だにこれは慣れなくてビビっちゃいます ◀︎

  多分 『 うるっせぇなぁぁあ!!! 』ぐらいの

勢いで行けば引いてくれるんでしょうけど流石に

それはこっちの人格がおかしなことに ◁ 笑

 

  キャッチの上手い避け方を知りたい ◁

  コスメショップ多過ぎて全部相手してたら

キリがないんですよね ◁

 

 

 

  まあそれはさておき、その後は念願の、というか

恒例の、 c a f e   d e   p a r i s へ ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20171109123159j:image

 

  前回来た時にストロベリーを食べたんですけど

それがめちゃくちゃ美味しくて ◁

  もう今回の目玉と言っても過言ではありません ◁

  今日はグレープマンゴーのダブルボンボン ◁

  お値段は 1 7 0 0 0 ウォン ◁

  甘いんですけどフルーツがみずみずしくて

美味しいからぱくぱく食べちゃう ◁

 

  日本にも来てたから一応行ってみたんですけど

韓国のと全然違って美味しくなかっ ()

 

 

 

  甘いもの食べたら辛いもの食べたくなるよね

ってことで屋台へ ◁ 

   スンデ 

 

f:id:RYO_vvvgao:20171109140934j:image

 

  めちゃめちゃ辛いです ◁ 

  今思い出しても舌がピリピリする ◁ ⚡︎

 

  他にもトッポッキとか色々売ってます ◁

 

f:id:RYO_vvvgao:20171109141058j:image

 

  身体の芯から温まる ・・・ というか燃えます ◁

  辛いだけじゃなくて旨味も凄いから止まらない

んだけど火吹きそう ◁

 

  そりゃ韓国には細くて肌綺麗な人が多いはず

ですね、って感じ ◁

  平然と食べてるから目を疑います ◁

  辛いもの得意な人だったら丁度良いぐらい

なのかなあ ◁ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

  その後ぶらぶらしてたら可愛いグレーのニット

を見つけて、まさかの 6 0 0 0 ウォンだったので

ゲット 〜 〜 ◁

 

 

 

   1 日長かった ◁ (*´◒`*)

  明日は朝から南大門に行きます ◁ ❤︎